投稿者:中佐藤 裕司
2012年10月12日
「なんでテーブルなんですか?」未だにこうした質問があります。家具屋?お菓子屋?もちろん、どちらも違いますが、どちらも興味がないわけではない。コミュニケーションを生業にしようとすると、ほとんどの仕事がその対象となるわけですから。業種だけでもなく、社内外も関係ない。広範囲だなとあらためて感じています。
フェイスブック「コミュニケーションのテーブルにつこう!」でも、また会社案内Webサイトでも書いたように、コミュニケーションという、ある意味壮大なテーマでディスカッションする“小さなテーブル”。そして、このテーブルの象徴は円卓(ラウンドテーブル)。メンバーは多様ですが、上下左右分け隔てなく、自由闊達に課題を共有し、着実にゴールを目指し、日夜仕事に励んでいます。
それと、“Trust-ABLE”。造語ですが、信頼を築くことこそが成功への道だと確信しているから。テーブルという名前は、こんな思想をもとに生まれたのですが…もうひとつ強く背中を押した理由、それは www.table.co.jp というドメインが取れたから。
ちょっと冗談のような感じですが、分りやすい名前やドメインは、老若男女問わず、きっと誰にでも覚えてもらえますよね。
コメントを残す